オトこみゅ oto-commu

大人のコミュニケーションについて、私の日常の出来ごとに絡めて綴る【オトこみゅ】。読者になってくださったら飛び跳ねて喜びます☆

無理しすぎないで - 「自己肯定感、持っていますか?」 を読んで

お久しぶりです ^ - ^

キタアカリ・ホノカです。

最近、本格的に働き始めました。

1ヶ月以上更新していない間に、オリンピックもお盆も終わりすっかり台風&豪雨シーズン。

 

みなさんの住む地域は大丈夫ですか?

 

さてさて、自己肯定感が低く、劣等感と闘っている人にはすごくタメになる話があります!

 

最近読んだ『自己肯定感、持っていますか? 』(精神科医 水島広子 著)から気付いたことをしばらく伝えて行きたいなと思います^ - ^

 

わたしは数年前まで会社員をしており、平日は週5日出勤していました。

 

毎日残業しながらプロジェクトを進めていました。その時、「無理しすぎないでね」と周りからよく言われていました。

 

【 無理しすぎないでね。】

 

f:id:makistory:20160829081438j:image

 

 2年前の会社員時代はこのように受け取っていました。

 

 f:id:makistory:20160829081457j:image

 

今はまったく違う受け取り方ができます。

 

f:id:makistory:20160829081446j:image

 

素直に、相手を安心させ自分も安心させることが出来ていると感じます。

 

「わかるわ〜」と共感していただかたら、コメントでお知らせください^ - ^勇気が出ます♪

 

では、本日もよい1日を。大人のコミュニケーション、oto-commu ( ´ ▽ ` )ノ☆