オトこみゅ oto-commu

大人のコミュニケーションについて、私の日常の出来ごとに絡めて綴る【オトこみゅ】。読者になってくださったら飛び跳ねて喜びます☆

ちゃんと、褒める。【先日ダンスパーティでご一緒した美人さんに、Facebookでフレンド申請】

written by キタアカリ・ホノカ

 

f:id:makistory:20160710233702j:image

 

 

みなさんは、べっぴんさんに緊張して上手く褒め言葉をかけられなかったことはありませんか。

「かわいいですね」の一言でも、
声のトーンやタイミングによっては、

嫌味や僻みのように取られたかもしれません。

 

先日ダンスパーティでとても美人なカズミさん(仮名)に出会いました。話してみるととても気さくでチャーミング。でも、美人=おしとやかというイメージが強く、話をまっすぐ受け取らない私の悪い癖が発動していました。

 

 

(・・;) あーしまったなぁ。 (・・;)

 


そう思った私は、翌日少しだけ取り戻すことにしました。

Facebookの申請の際に出す挨拶メッセージに、挽回したい内容をナチュラルに盛り込むようにしました。

 


かなり時間がかかりましたが、ギリギリナチュラルな感じで考えたメッセージがこちら。

 

「カズミさん、昨日一瞬でしたけれど、見た目お綺麗で、話せばサバサバしてらっしゃるというか...お茶目ですね(o^^o)

カズオ先生に習ってらっしゃるんですね!カズオさん、一度お相手してもらいましたが、遊び心あって凄く楽しく踊っていただきました💡

このパーティはインストさんの参加も多いので、ダンスに見とれちゃうこと多いのですけど、、、
カズミさんとてもお綺麗でしたー♡♡♡真面目でないくらいが、みんなの真面目ちゃいます?笑。キチッと感は職業柄出ている雰囲気かもですが (o^^o) 

また、パーティで出会ったらお話しましょう〜 !(((o(*゚▽゚*)o)))

返信で少し打ち解けた手応えがありました。

美人さんの、その人の個性を褒められていたかな!?

みなさんは、この返信どう思いますか?
また、似た体験はありますか?

以上、美人直面あるあるでした。

お読み頂きありがとうございます!oto-commu !